風の中で市政報告配布、もしドラ

今日は強風の中での市政報告配布。畑のそばを通ると埃が舞って前が見えないくらいでした。しかしこの時期って、こんなに強く吹いたかな?と細い眼をいっそう細め、下を向きながらの配布でした。


さて、話は変わりますが、下に紹介した書籍、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』をご存じですか?
昨年のベストセラーとなった一冊です。50代の男性が読むのにはちと表紙が可愛すぎるのですが、中身は結構読み応えがあるようです。
そんな『もしドラ』ですが、本日のテレビ番組表を見てビックリ。NHKで夜11時ごろにをアニメ放映しているではないですか?!実は私、今ちょうどこの本を読んでいます。早く読み終えないとアニメが観れない。めずらしく本を買うとこうなるなぁ。・・・今日は徹夜か?