6月議会一般質問の受付

6月1日の朝、少しでも早い順番を取ろうと18人の議員が集まりました。もちろん私も、その中の1人です。私は予備抽選では見事1番をひいたのですが、本抽選では10番目になってしまいました。質問は2日目(6月10日)、午後3時頃の予定です。

今回の質問内容は、以下の通りです。

1.病院建替え問題で市長に伺う
→TVインタビューで市長が発言されていた"腹案"とはどの様なものか、市長に確認します。
2.震災時における市業務の継続について
→今後の震災を想定し、市民生活の安定、情報伝達の構築などについて検討するため、どのような継続策を講じているのかを確認します。
3.桜並木にかかる管理の現状と、今後の管理について

当日、傍聴にこられる方もいらっしゃいますが、現在はインターネットで後から閲覧することも可能です。


我が会派も、病院建替えについては4人もの議員が登壇することになりました。大切な問題なので、しっかりと議論したいと思います。
その他にも、杉山よしひろ議員:「市内の土壌調査を行うことは」、木村みね子議員:「全国に先駆けた松戸発進の「子宮頸がん検診(コール・リコール)制度導入について」など、私も関心がある質問が多く、質疑に耳を傾けながら、ともに考えます。