会棟会派室にて

六実小スクールガードの役員さん、各課の職員さんと、依頼に関する打ち合わせ。午後から地域のミニ集会に呼ばれて市政の報告を2件行ってきました。初めてお会いする方が多く、色々な質問に、汗も多く出ます。今日が暑かったせいでしょう。とにもかくにも、大変有意義な集会でした。
その中で、皆さんの要望は、もっと市の制度や情報が知りたいとのことでした。
パートナーシップ講座(出前講座)を活用し市職員を呼んで頂き、説明を受けられたら如何ですかと話すと、早速地域の下水道整備がどの様に行われているか聞きたいとのことでした。
また、病院建て替え問題には、皆さんの関心が高く、これまでの経緯・経過をお話しし、30日には市長からいくつかの提案があることも伝えてきました。