大切なパートナー、かおりという大きな梨

今日も市政報告を朝4時から配布しておりまして、犬の散歩をしているご老人にお会いしました。
そのご老人、なんと犬をうちわで扇ぎながら散歩させていました。
「おはようございます」と挨拶をすると、にっこりとして「おはよう」と返してくれました。
大切なパートナーがいて、その人(?)と毎日散歩できるなんていいですね。


話は変わりますが、昼に六実の石井なし園を訪ねると、「かおり」という大きな梨を見せていただきました。
実際に一口食べさせて頂きましたが、とても美味でした。
販売は9月10日頃だそうです。詳しくは、石井なし園のホームページでどうぞ。


http://www.ishiinashien.com/
※以下、石井梨園ホームページより転載

かおり 梨の味覚

かおり梨の特選大玉は2004年には2350gを収穫しました。一際目立つ、大きな梨のほのかな香りと甘いところが特に、女性に大人気です。
緑色の実が、黄色の模様になる頃になると甘味、香りが増して美味しいです。かおり梨は、食べれることに幸せを感じ、食べてしまうことにもったいなさを思うほどの味わいと贅沢さあります。