嬉しいニュースが2つ

ひとつは、松戸市に六実で会社を経営している方から松戸市の防災に役立ててくださいと一千万円のご寄付がございました。
この情報は、以前から知っておりましたが正式に昨日、市長室をご本人が訪れ手渡されました。
ご寄付は、六実三小と松戸一中に防災倉庫を設置する為に使われます。
朝、私が議会に出かけた後、私の家を訪れ「これから行ってくるよ」とニコニコとされていたそうです。
ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。


もうひとつ。
議会二日目の一般質問終了後に防災課の職員が私の所を訪れ、お願いしていた六実小校庭内の自家発電付き防災用井戸のタンクの中を掃除して頂きました。
この井戸は、2万人方が利用できるように設置してあります。塩素が強いのですが沸騰させれば使用できます。万が一のときのために覚えておいて下さい。