入学式ラッシュ

六実小学校の入学式に行ってきました。103名の新一年生おめでとうございます。月並みですが、校庭の桜も満開に咲き誇り、子供たちをお祝いしていました。
保護者の方々は、桜をバックに子ども達の晴れ姿を撮影していました。入学式の子供たちの表情に気持ちが安らぎ、招かれてよかったと思った来賓は、決して私だけではなかったはずです。
6年間、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、そしていっぱい思い出を作ってください。


それにしても、在校生代表挨拶した6年生の男子児童。堂々として挨拶がとっても上手でした。


・・・どこぞの市議会議員より上手いよな〜


、と心の中で反省しきりでした・・・。
明日は、六実中学の入学式です。原稿考えなければ・・・。