仲間のこと、エレベータのこと

六実中入学式に行って来ました。 224名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。制服が少しおおきめでウイウイしさがあり可愛いですね。卒業する頃には、小さくなっているのかな?長所を伸ばして大きくたくましく成長してください。
そして、友達を沢山つくって欲しいと願っています。あなたたちよりも随分先輩の私ですが、この年齢になってしみじみ思うのは、仲間と呼べる人々の大切さです。彼らにはいつも感謝の気持ちで一杯ですよ。仲間よ、ありがとう!


仲間といえば。
本日の挨拶を以って、3年間務めてきたPTA会長の仕事もほぼ終了しました。「3年間常に子供たちの学校生活の向上に貢献できればと、役員と話し合い活動してきたなー」という感慨と、「各年代の役員の皆様が同じ考えのもと、よくついてきてくれたなー。迷惑かけたね、ありがとう」という感慨を、いま抱いています。
皆さんにたくさんの事を教えて頂きました。
これからも陰ながら協力していこうと思います。


そして、お祝いといえばもうひとつ。
報告が遅くなりましたが、さる3月8日、東武六実駅に、かねてから地域よりお願いしていたエレベーターが稼動いたしました。ひとえに皆様がたゆまず声をあげ続けた結晶だと思います。エレベータの稼動が、皆様の行動範囲を広げるきっかけになることを、心より願っております。
(ただし、地震・節電の影響により稼動していない可能性もあります。お出掛けの際は、事前に駅へ確認することをお勧めします)