定例議会で一般質問してきました

本日は定例議会の一般質問2日目です。いよいよ本日、私の順番がまわってきましたので、一般質問のため登壇いたしました。
緊張を感じつつも、質問の内容や私の思いを、傍聴されている皆さんに理解していただけるよう、ゆっくりとした口調を意識しました。


市立病院建替え問題については、市長の考えをはっきりさせるとともに、市民の命を守る病院の耐震問題は、一刻でも早く解消しなければならないという思いを市長に伝えましたが、その答弁は、残念ながら的を得ないものでした。
このため、医療関係者からの要望書通り『5年以内に新市立病院を開院すること』を私からも強く要望し、そのためには移転建替えを早急に決定するよう苦言を呈しました。
余談ですが、野次が飛ぶと無意識のうちに声が大きくなり結果的に良い評価をいただきました。質問後はさすがにクタクタになってしまいましたが、傍聴された皆さんからの、たくさんの励ましメールのおかげで元気が出ました。


これからも、市民感覚を大切に発言し、そして行動してまいります。
なお私の質問も含めた議会の詳細は、市政報告でおしらせいたします。