一般質問36人終了

ようやく定例議会の一般質問が終わりました。私を含め、ほとんどの質問が松戸市の防災対策関係(放射能を含む)と市長の政治姿勢や市立病院建替えについての質問でした。議員それぞれが特徴を出しての答弁に、いろいろと勉強させられた5日間でした。

来週からは、各委員会においての議案質疑になります。私は22日の教育経済委員会に参加いたします。
また21日には病院建替え委員会が開かれます。もちろん私も傍聴に行くつもりです。
私が市長に質問した「病院建替えの腹案」がそこで提案していただければいいのですが、もしかすると月末になるのではないかとも予想しています。一刻も早い議論が必要だというのに、歯がゆい思いです。


いずれにせよ提案の内容を踏まえた市政報告を作成いたします。
市立病院の一件は、松戸市のこれからを考えて上でも重要な課題の一つです。今、この問題がどのような状況になっているのか、市民の皆さんにも正しく理解し、ともに考えていただけるよう努力いたします。