松戸市立病院建替え 議会の特別委員会開催

すでに新聞記事でご承知と思いますが、『市長公約は白紙』市長「固執せず」マニフェスト変更を示唆等、各紙が報道しています。
私は実際に特別委員会を傍聴していましたが、委員長の質問に市長は「長きにわたる執行部の迷走に申し訳ない。議会と同じスタートラインにたって現地建て替えに固執することなく、一刻も早く、安く新病院を建設したい」と述べています。
また答申を尊重した案を、複数、6月30日には提示すると明言しました。
事実上、無理な現地立替え案を変更してくれたかな?とも思いましたが、その後のやり取りの中の市長の発言に少し矛盾を感じ、まだ30日の発表を待たなければなりません。