熱出してダウン

町会の敬老会・サークルの大会・総会、そして4日間決算委員会や台風の中の地域の見回りと、さすがに効いた。よくナントカは風邪ひかないといいますが、既に3日目。体が痛く、悔しいけど食欲・気力がありません。
午前中にお医者さんに『何でこんなに酷くなる前に来ないんだい?』と言われ、『なにいってんだい2日間休みだったでしょうよ・・・』と私。
何時もならこのあと冗談のやり取りを始めるのですが、さすがに元気がありません。
病院を出た後、さわやかな風を感じそろそろハツタケきのこがでるころだなと、熱を押して近くの秘密の松林に歩き回ったのですが、「まだ出てない。毒キノコもでてない。来週かな」と独り言をいって諦めました。
家に帰って昼飯を食べていると、数人の方が遊びに(雑談しに)。熱出して寝てると言っても信じてもらえません。


これじゃなおんないよ・・・


さて明日は病院検討委員会です。白熱の議論が予想されます。大前提は市民のためにです。利権が絡むような誘導発言なしの会議です。