ご無沙汰しております

皆さん、お久しぶりです。
長らくブログの更新を怠っており、大変申し訳ありませんでした。
ここのところ、大学生の息子が、夜パソコンを使い真面目に勉強をしており、彼にパソコンを貸す日が続くうちについついブログの更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。


この年末年始、多数の方から「ブログが更新されていないぞ!」とのお叱りを受けました・・・。本年も既に12日が経ってしまいましたが、遅らばせながら心機一転、活動を報告させていただきます。


本日からしばらく、私の年末年始を簡単に振り返りたいと思います。

師走の忙しさの中で

12月定例会のため市役所内を縦に横に走り回っている最中、沢山の市役所の方々と話をしましたが、私の母校である松戸国際の後輩が多い事にびっくりしました。忙しさの中でもこういった繋がりを見つけられるのが地元の良さだと思いました。
皆さん、それぞれに活躍されているようで、頼もしいですね。これからも頑張ってください。

教育経済常任副委員長に就任

12月22日の議会最終日、拝命を受け教育経済常任委員会の副委員長に就任致しました。まだまだ不勉強な部分も多いですが、商・農、および教育関連の議案の審議に携わることとなりました。元自営業者として、またPTA会長の経験を踏まえ、松戸市の教育経済の発展に寄与させていただきたいと思っております。

歳末警戒への参加

町会が主催する歳末特別警戒に参加し、地域の方々と共に見回りを行いました。この時期は、松戸市内で通り魔事件が多発していまので、例年よりも緊張した見回りとなりました。