六実野球連盟・六実中野球部との交流試合

15日の事ですが、私がPTA会長を拝命していた時代に提案していた、地域と中学生のつながりの一環として、六実中学校野球部の1,2年生と六実野球連盟による、第2回目の交流試合を行ないました。
一同に整列をしたときに野球連盟のにこやかな笑顔。それとは対照的にすこし緊張した中学生。
しかしいざ試合が開始すると緊迫した試合展開となり、お互いが「勝つんだ」という闘志に燃えていて素晴らしい試合内容でした。
交流試合を通じて、大人は「地域の子供達を大切にするんだ!」子供達は「大人になったら地域を大切にして、そして貢献するんだ!」と思っていただければありがたいなあと思いました。