六実連合町会納涼盆踊り

去る14日と15日、六実連合町会の主催による納涼盆踊りが開催されました。2日とも風が吹き過ごしやすい中での開催となり、お陰様で今年もたくさんの来場者にお越しいただきました。
各町会がテントを張り、それぞれ趣向を凝らし、盆踊りを盛り上げてくださいました。私も、本部や町会のテントを行ったりきたりでしたが、焼き鳥のブースでは病後の父親と家族が必死に対応していて、初めて子供達と父親が仕事を一緒にしているところを遠くから眺め、不覚にもウルウルとしてしまいました。父親も大層うれしかったことでしょう。「こりゃ、子供達にはお小遣いをやらなきゃなー」と思いました(まだあげてませんけど)。
さてお盆休みも終わり、私はまた市政報告のポスティングに歩きまわりますので、見かけたときにはどうぞ声をかけてください。